ad

ad

応援クリック お願い致します。

バイデン大統領「出馬し、必ず勝つ」 “撤退論”拡大の中で激戦州での演説

 



アメリカ大統領選からの撤退を求める声が広がる中、バイデン大統領は選挙戦を続ける意思を強調し、再びトランプ氏に勝利することを誓いました。

バイデン大統領は次のように述べました。 「最近、私の意図について多くの臆測が飛び交っています。私は選挙を続けるのか、それとも撤退するのか?私の答えは明確です。私は出馬し、そして勝ちます。」

バイデン氏は12日、ミシガン州での演説で選挙戦を継続すると強調し、トランプ氏に再び勝利することを訴えました。

一方、ニューヨーク・タイムズは、民主党の大口献金者がバイデン氏への約140億円の選挙資金を凍結したと報じました。

さらに、ブルームバーグ通信によれば、実業家のイーロン・マスク氏がトランプ氏の選挙戦に多額の寄付をしたと伝えています。

バイデン氏の撤退論をめぐっては、民主党下院トップのジェフリーズ院内総務がバイデン氏と11日夜に会談し、党内の議員との話し合いの結果を直接伝えたことが明らかになりました。

CNNによると、この会談でジェフリーズ氏はバイデン氏への支持を表明しなかったとされています。

民主党内では、12日にも新たに2人の議員が撤退を求める声を上げ、これで撤退を求める議員は20人を超えました。

一方、トランプ氏は12日、自身のSNSでバイデン氏に対し「一緒に認知機能の検査を受けよう」と挑発しました。


バイデン大統領の功績とは


新型コロナウイルス対策

  • アメリカン・レスキュー・プラン:1.9兆ドルの経済救済パッケージを通じて、ワクチン接種の拡大、失業給付の延長、家計支援、州および地方政府への援助を実施しました。
  • ワクチン接種の加速:就任後100日以内に1億回のワクチン接種を目標として掲げ、目標を達成しました。

経済政策

  • インフラ法案:1兆ドル規模のインフラ投資法案を成立させ、道路、橋、公共交通機関、ブロードバンドインターネット、電力インフラなどの近代化を進めています。
  • アメリカ製造の復興:国内の製造業を支援し、サプライチェーンの強化と半導体産業の振興に努めています。

社会政策

  • 学生ローンの免除:特定の学生ローン債務を免除する政策を打ち出し、経済的負担を軽減しました。
  • 児童税額控除の拡大:多くの家庭が子育て支援を受けられるよう、児童税額控除を一時的に拡大しました。

環境政策

  • パリ協定への復帰:就任初日にパリ気候協定に再加入し、気候変動対策を国際的に推進する姿勢を示しました。
  • 気候変動対策:クリーンエネルギーへの移行を促進し、2050年までに炭素排出を実質ゼロにする目標を掲げました。

外交政策

  • 国際同盟の再構築:NATOや他の同盟国との関係を強化し、国際的な協力を重視する外交政策を展開しています。
  • インド太平洋戦略:アジア太平洋地域における安全保障と経済協力を強化し、中国の影響力拡大に対抗する戦略を推進しています。

バイデン大統領は、これらの功績を通じて国内外の諸問題に対処し、国民の生活向上と国際的なリーダーシップの回復を目指しています。



コメント