ad

ad

応援クリック お願い致します。

ONE OK ROCKのTaka、パニック障害を告白「気軽に受け流してくれるだけで助かる」

 



ロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Taka(36)が7月2日、自身のインスタグラムでパニック障害を抱えていることを公表した。

Takaは「キングダム主題歌 パニック障害 東京都知事選について!」というテーマでインスタライブを行い、7月12日公開の映画『キングダム 大将軍の帰還』の主題歌について語った。その後、「現在ロサンゼルスの自宅にいる」と述べ、「数年前からパニック障害を抱えている」と明かした。

具体的な症状として、「心臓の鼓動が速くなり、汗をかき、不安感に襲われ、その場にいられなくなる」と説明。「本来なら6月中旬にロサンゼルスに戻る予定だったが、移動中に症状が出た」と話した。

また、大阪公演の後にも症状が現れ、新幹線に乗る直前に発作が起き、「ホームで2時間ほどマネージャーと一緒に症状が治まるのを待っていた」と語った。その時、ファンが話しかけようとしたが、「症状がひどく対応が失礼になった」とお詫びし、「ライブに来てくれたファンに丁寧に対応できず、罪悪感があった」と述べた。

パニック障害については、「心配してほしくないが、理解してもらいたい」と述べ、「この障害と向き合いながら生きていく。多くの人が同じ症状を持っていると思うので、そっとしておいてほしい」と訴えた。


ONE OK ROCKのボーカル、Taka(本名:森内貴寛)は、日本のミュージシャンであり、ONE OK ROCKのフロントマンとして知られています。以下に、彼の経歴を紹介します。

早期の経歴

  • 生年月日: 1988年4月17日
  • 出身地: 東京都

Takaは、著名な歌手である森進一と森昌子の長男として生まれました。幼少期から音楽に触れる環境で育ち、自然と音楽の道を志すようになりました。

ジャニーズ事務所時代

Takaは2001年にジャニーズ事務所に所属し、2003年にはジャニーズJr.内のグループ「NEWS」のメンバーとしてデビューしました。しかし、2004年にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しました。

ONE OK ROCKの結成と活動

  • 結成: 2005年

Takaは高校時代にONE OK ROCKを結成しました。バンド名は、週末にリハーサルを行っていたスタジオの料金が「1 o'clock」(1時)だったことに由来していますが、英語の発音で「ワンオクロック」となり、それがバンド名になりました。

  • メンバー:
    • Taka (ボーカル)
    • Toru (ギター)
    • Ryota (ベース)
    • Tomoya (ドラム)

メジャーデビュー

ONE OK ROCKは2007年にメジャーデビューアルバム『ゼイタクビョウ』をリリースしました。その後、バンドは国内外で活躍し、多数のアルバムをリリースしています。

国際的な成功

2010年代後半から、ONE OK ROCKは国際的な成功を収め、海外のフェスティバルやツアーにも積極的に参加しています。彼らの音楽スタイルは、エモ、ポスト・ハードコア、オルタナティブ・ロックなど、多岐にわたります。

ソロ活動とその他のプロジェクト

TakaはONE OK ROCKの活動に加え、他のアーティストとのコラボレーションやソロ活動も行っています。また、SNSを通じてファンと積極的にコミュニケーションを取っており、インスタグラムなどで自身の考えや近況を発信しています。

Takaの経歴は、多くの音楽ファンにとって興味深く、彼の音楽は国内外で高い評価を受けています。



コメント

ad