ad

ad

応援クリック お願い致します。

「結婚19年。夫が自宅で浮気していて…」離婚希望のパート主婦に藤本美貴が放った言葉が現実的すぎた。

 


タレントの藤本美貴さんが5月7日にYouTubeチャンネルを更新し、視聴者のお悩みに回答する動画を公開しました。

藤本さんは以前から視聴者の悩みに答える動画を頻繁に公開していますが、今回のテーマは「藤本さんよりも年上の方のお悩み」でした。50代の相談者から、次のような内容の相談が寄せられました。


「私は51歳のパート勤務主婦で、結婚してもうすぐ20年になります。子どもはいません。旦那について相談させてください。

先日、1年前に旦那が自宅で浮気をしていたことが発覚し、その行為を撮影していたことも分かりました。まさか旦那が浮気するとは思わず、怒りとショックで震えが止まらず、怒鳴り散らして家出をしました。

後日、冷静に話し合う時間を設けましたが、旦那は『私が浮気していると思っていた』と言い、向かいの家の人が『この前知らない車が停まっていた』と言ったことが原因だったと説明しました。その腹いせに旦那も浮気をしたのだそうです。

結婚して19年、旅行に行ったり楽しく過ごしてきたつもりでしたが、実は旦那に疑われながら過ごしていたことを知り、虚しく寂しい気持ちでいっぱいです。これから笑って過ごせる自信がなく、離婚を考えています。

しかし、話し合いの中で『愛犬の最後の日まで一緒に暮らそう』ということになり、現在はできるだけ普通に暮らしています。この選択が正しいかどうかは分かりませんが、許したわけではありません。フラッシュバックが私を襲い、辛い日々が続いています。

今の旦那の気持ちや考えはまだ聞いていませんが、こんな旦那の行動や考え方について、ミキティさんはどう思いますか?誰にも相談できずに悩んでいます。」


藤本さんは相談内容を聞き、「気持ち悪い!」と率直な反応を示しました。「こんなの他人に話せないよ!」と相談者の気持ちに共感し、浮気が発覚した経緯について「どうしてそれが撮影されていたって気づいたのかな。その現場に立ち会っちゃったのかな?」と推測しました。

また、浮気の理由について「言い訳でしかない」と断言し、「旦那の言い訳でしかないよね。『浮気してると思ったから』なんてさ、思ったからって何でもしていいわけじゃないよね」と批判しました。

藤本さんは相談者に対して、「浮気を許すのはとても難しい」とし、「離婚に気持ちが固まっているなら、もう離婚した方がいい」とアドバイスしました。また、愛犬が亡くなるまでは一緒に生活することについては、「その間に旦那さんの人間性を見極めるチャンスだ」と伝えました。

さらに、「もう少し歳を取ったタイミングで別れて、夫の介護をしないという選択肢もある」と話し、相談者が生活に困らないようにすることも重要だと助言しました。「パートで生活がやっていけるなら離婚を考えてもいいかもしれないが、一人で生活するのが難しいなら旦那をうまく利用する方法もある」と具体的な提案をしました。

最後に、「旦那さんの浮気で心が傷ついているけど、生活に困る必要はない」と強調し、「自分のお金と生活をしっかり考えることが大切だ」とまとめました。

この相談に対して視聴者からは、「慰謝料を請求すべき」「旦那と浮気相手からしっかりと賠償金を取るべき」などの意見が寄せられました。また、「自宅で浮気する夫なんて信じられない」「浮気の理由を奥さんに押し付けるなんて最低」などのコメントもありました。

その他の動画の中で藤本さんは、「30歳の長男と26歳の長女に恋人がいなくて心配」「ママ友グループLINEで疲れてしまう」などの悩みにもアドバイスを送っています。


コメント