ad

ad

応援クリック お願い致します。

大谷翔平 6戦ぶり今季12号ソロ 先発復帰2試合目で驚速の一発、本塁打王争いトップタイに浮上

 



【MLB】ジャイアンツ vs. ドジャース(5月14日・日本時間15日/サンフランシスコ)

【映像】大谷、驚異的なスピードで特大の12号ソロホームランを放つ

ドジャースの大谷翔平投手が「2番・DH」で先発出場し、4回の第2打席で今季12号ソロホームランを放ちました。これは6試合ぶりのホームランで、腰の張りから復帰して2試合目にしての快挙です。この一打でナショナル・リーグ本塁打数トップに並び、敵地の観客からブーイングも起きました。

このホームランはスライダーを打ったもので、打った瞬間からホームランと分かる一打でした。打球速度は113.4マイル(約182キロ)、飛距離は446フィート(約136メートル)で、ライトスタンドに届く特大アーチとなりました。

大谷は5月12日(日本時間13日)のパドレス戦で腰の張りにより今季2度目のスタメン落ちを経験しましたが、翌日13日(同14日)にはスタメンに復帰し、5打数2安打を記録していました。

このホームランは5月6日(同7日)の今季11号2ラン以来6試合ぶりで、その前日5日(同6日)のブレーブス戦では9号2ランと10号ソロを連続して放つなど、3試合連続でホームランを打つ活躍を見せていました。その後はホームランから遠ざかっていましたが、今回の一打でコンディションの不安を払拭しました。

また、このホームランはジャイアンツの本拠地オラクル・パークでの初めての一発で、大谷にとってメジャー通算25球場目でのアーチとなり、日本人野手最多記録を更新しました。


コメント