ad

ad

応援クリック お願い致します。

治らない膝のアザの謎、その後余命3ヶ月と宣告された男性 元俳優が経験した痛みと闘病の現実

 




えびなせいやさん(@seiyaaaaaaa)(37)は、急性リンパ性白血病の末期と診断され、遺伝子の染色体異常も判明しました。余命3ヶ月と宣告されたえびなさんは、二度の移植手術を経て6年が経過した現在、SNSで前向きなメッセージを発信し、カフェを経営しています。

えびなさんがどのようにして前向きさを保ち続けているのか、彼に話を聞きました。

診断前の身体の変化

白血病と診断される前、えびなさんは膝のアザが治らなかったり、みみず腫れができたりといった体の変化を経験しましたが、年齢のせいだと思い、特に気にせず過ごしていました。ふざけ半分に母親にアザの写真を送ると、母親は心配し、すぐに病院へ行くよう促しました。翌日、病院で白血病と告げられたのです。

「今日だけは泣いていい?」

白血病と告げられたとき、えびなさんはドラマの中の病気のように現実感がなく、仕事への影響を心配する気持ちの方が強かったといいます。しかし、数ヶ月後に余命を宣告されると、死の恐怖が現実のものとなり、悔しさや悲しさで涙が止まらなかったそうです。それでも、翌日には思考を切り替え、未来に向けて前向きに生きることを決意しました。

闘病生活と前向きな思考

えびなさんは無菌室での闘病生活を経て、痛みや苦しみと向き合いました。しかし、悲観するのではなく、「未来は明るい」と信じ、「これもまた過ぎるだろう」と考えることで、病と向き合いました。命や生きること、幸せについて深く考えるようになり、命の重さを改めて実感しました。

他の人のために

えびなさんは、SNSでの発信を通じて、多くの人から励ましや感謝の言葉を受け、さらに前向きになることができました。俳優や営業職の経験から、「他の人のために生きる」ことの重要性を感じ、病気になってからもその思いを強く持ち続けました。

カフェ経営と未来への希望

現在、えびなさんはカフェ「SOYLOVEU」を経営し、健康的な食事を提供しています。食生活の見直しが成功体験となり、カフェのコンセプトにも反映されています。多くの人々に支えられながら、えびなさんは今も前向きに生き続けています。

「この記事が、つらい現実を前向きに乗り越えるきっかけとなれば」と、えびなさんは語ります。彼の生き方は、多くの人に勇気と希望を与えています。




コメント