ad

ad

応援クリック お願い致します。

永野芽郁と佐藤健が全身白い姿で爆笑 朝ドラコンビが映画『はたらく細胞』でダブル主演

 




俳優の永野芽郁と佐藤健が主演する映画『はたらく細胞』の制作発表会が11日に行われた。永野は赤血球役、佐藤は白血球役を演じることが明らかになった。

『はたらく細胞』は、清水茜氏によるシリーズ累計1000万部を超える人気漫画で、人体の細胞を擬人化し、病原菌と戦う姿を描く作品。2018年にテレビアニメ化されたほか、小説や舞台も制作され、今年3月には実写映画化が発表されていた。

白血球役のオファーを受けた佐藤は、原作を読んで「世界観に魅了された」と語り、「この役を演じるイメージがすぐに浮かびました。これを演じないなら何をするのかと思うほどで、俳優としての集大成だ」と自信を見せた。

全身真っ白な白血球役について、「白くなるほど気持ちよかったです。本当の自分に出会えた気がしました」とコメント。ただし、全身真っ白のため、他の白血球役の俳優たちと見分けがつかず、「先輩も混ざっていて、素通りしてしまうこともありました」と笑いを誘った。

永野と佐藤は、2018年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』以来の共演で、永野は「5、6年ぶりに会った佐藤さんが真っ白で、真剣なシーンの撮影中に笑いをこらえるのが大変でした」と振り返り、佐藤は「光栄です」と笑顔を見せた。

監督は『翔んで埼玉』や『テルマエ・ロマエ』の武内英樹氏が務め、映画の公開は今年12月を予定している。




コメント