ad

ad

応援クリック お願い致します。

水卜麻美アナ、謝罪の旅路 「ZIP!」に続き「DayDay.」でも生出演、24時間テレビについて語る

 




日本テレビの水卜麻美アナウンサーは、20日に朝の情報番組「ZIP!」に続いて「DayDay.」にも生出演し、今年の8月31日と9月1日に「24時間テレビ」が放送されることを告知し、昨年の寄付金着服問題について謝罪しました。

水卜アナは、「ZIP!」でのメインパーソナリティを務める際にも「24時間テレビ」の放送について話し、昨年の問題について謝罪しましたが、「DayDay.」にも出演し、再度説明を行いました。彼女は「先ほど『ZIP!』でもお伝えしましたが、この時間、『DayDay.』をご覧の皆様にも私の口からお話をさせてください」と切り出し、「24時間テレビ」で起こった寄付金着服問題について謝罪し、今年も「24時間テレビ」を放送する旨を説明しました。

共演者の武田真一アナウンサーは、「私は『24時間テレビ』は日本の放送文化の中で大きな意義のある番組だと思っています。信頼が大きく傷つけられたことは非常に残念です。再発防止策をしっかりと説明し、実行していくことが求められます」と述べました。

水卜アナは「再発防止策は外部の弁護士と協力して策定しました」と説明し、「募金活動については善意に頼っていたことを明文化し、新しいルールを設けました。また、管理を専門の業者に任せることも決めました」などの対策を説明しました。

武田アナウンサーから「今回のことでどんな番組に?」と尋ねられると、水卜アナは「今回の件で心を痛め、関わってくださった方々、寄付をくださった方々、出演者の方々、そしてチャリティを受けた方々に心から申し訳なく思っています。この気持ちをどう伝えるかは簡単な答えではありませんが、今年の『24時間テレビ』で真摯に向き合っている姿をお見せできればと思います。現在も会議や検討が続いています」と述べました。




コメント