ad

ad

応援クリック お願い致します。

TBSが謝罪 渡部峻アナウンサー、泥酔状態で民家に侵入し不適切行為 「一般の方々に深くお詫び申し上げます」復帰時期は未定

 



TBSは3日、東京・赤坂で定例社長会見を開催し、先月に泥酔して都内の一般住宅に侵入し、放尿行為を行って通報されたアナウンサーの渡部峻氏(28)について言及しました。

専務の合田隆信氏は「まずは一般の家庭の方に多大なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪の意を表明しました。また、「アナウンサーとしての自覚が欠けており、会社としても本人に厳重注意を行い、今後は自己管理の徹底を図る方針です」と述べました。さらに、渡部氏の復帰時期については「まだ決まっておりません」と説明しました。

渡部氏の現在の状況については、アナウンス室に在籍しているものの、「アナウンサーとしての出演は自粛しており、他の業務に従事しています」と明かしました。

渡部氏は6月3日早朝に泥酔状態で都内の一般住宅に侵入し、放尿行為を行ったため通報されていたことが6月16日に明らかになりました。

週刊誌などでの報道を受けて、TBS広報部は「飲酒で酩酊し、一般の家庭に多大なるご迷惑をおかけしました」と事実を認め、「ご家庭には真摯に対応してまいります。本人も深く反省しております」とコメントしていました。

当時、広報部は「出勤はしていますが、番組への復帰は未定です」と説明しており、渡部氏は報道番組「Nスタ」の日曜キャスターなどを務めているが、番組出演は当面見合わせることになっていました。





渡部峻アナウンサーは、TBS(東京放送ホールディングス)に所属するアナウンサーです。彼の詳細な経歴については、以下の情報があります:

学歴

  • 大学:具体的な大学名は公表されていませんが、一般的にTBSのアナウンサーは日本国内の有名大学を卒業していることが多いです。

職歴

  • TBS入社:渡部峻アナウンサーは、2018年にTBSに入社しました。
  • 担当番組:入社以来、ニュースや情報番組などで活動しており、報道番組「Nスタ」の日曜キャスターを務めていました。

特徴と活動

  • 報道番組:主に報道系の番組で活躍しており、落ち着いた語り口や正確な情報伝達が評価されています。
  • 事件:2023年6月に泥酔状態で一般家庭に侵入し、放尿行為を行ったため通報されたことが報じられました。この事件により、現在はアナウンサーとしての活動を自粛しています。

現状

  • 活動状況:TBSアナウンス室に在籍しているものの、アナウンサーとしての出演は自粛しており、他の業務に従事しています。
  • 復帰の見込み:復帰時期は未定で、現在は自己管理の徹底と反省を行っている段階です。

これらの情報は一般的なものであり、詳細な個人情報については公式の発表や信頼性の高い情報源から確認することをお勧めします。



コメント

ad